同担拒否に刺されるかもしれない

 

久しぶり!

突然だけど、

同担拒否ってなんぞや!!!!!!!!

(このお題ガチめの同担拒否からは刺されるのではないかと怯えている。)

レコメンでマルちゃんのウォシュレットの音聞きながらTL追ってたら、回ってきたツイートに「同担まじ無理なんだけど」が見えた故にいろんな想像をしてしまったためこれを書くに至る。以下はレコメン(ただ今好きなパンティーの話をしている)を聴きながら打っているので真面目に見ないでね。

 

まず、同担拒否とは????

なんだよ、同担拒否って!!!

自らが応援する担当が好きな人拒否〜〜〜〜!てことよね。

なんやねんそれ、どういうこと!

もんさんこれまで絶対的に万人に聞いたら大体投票数多いアイドル(所謂エース)が好きなオタクだから同担拒否とか言うたらほとんどの人拒否てことやん。ふーーーむ。各担当で考えてみよう!こういうときはそういう人になって考えよう。以下もんの中の同担拒否のイメージ人物を描く。異論やもっとこうした方がよいという意見があれば私に連絡するように!!!!!

 

エピソード①ゆりえ(仮) 21歳 大学生 

今日さぁ!普通に服買いに外出てんけど。ぽいなーとは思ってたで、遠目から見てなんやこいつ赤いな。て思ってたけど。

出ました、同担。あれはどう考えても同担。無理〜〜〜〜〜〜!まじでさ、こんな気持ちのええ休みの日に同担に会わなあかんわけ!?

分かり易すぎるやん、なんなんそのニット。そして奴のキーホルダーついてるしさ。だせえ。むちゃくちゃだせえ。しげょかくんかっこいい〜〜言うてる。こんなんが同担なんかよ〜〜だから嫌やねん!無理。

 

はいここまで一息です。ゆりえ(仮)はきっと、午前中で今日の講義全部終わったふざけた(もんの思い込み)大学生。最近はジャニスト一筋。小瀧の顔から入ったがいつのまにか重岡が好きになっていた21歳。SNSもバリバリしていて、上記のツイートを11時18分にしたところ。駅の近くのファミマにて同担を見つけた模様。ゆりえ(仮)のパターンは、自分が一番担当に似合っていると思っている系同担拒否。リア恋中のリア恋。分かりやすいメンヘラがこいつ。独占欲のかまたり。かまたりゆりえ(仮)。

 

 

エピソード② みな(仮) 19歳 高校生

今日ものんちゃんのおかげで頑張れた❤️

ほんといつもありがとう😊

ずーっと授業中ものんちゃんのこと考えてた〜〜!

あ、ほのてんのファイル帰りにチョコ買って貰わなくちゃ!

そういえばコンサート当落まだかなぁ、、、

早くのんちゃんに会いたい、、、😣💕

 

ふむ。ツイートだけでは分かりにくいであろう。大体こういうツイートするのぞむ担はメンヘラで同担拒否だ。(偏見)

アカウント名は  みなめろ  。

ヘッダーはマイメロちゃんである。マイメロ好きでもはやマイメロが好きな自分が好き❤️という女子女子女子女子女子て感じ。(どんな感じ)

そしてコンサートでよく見かけるあのフリフリのついたピンクのバッグ(のぞむバッグと呼んでいる)の持ち主。あーうん。もうふわふわぽむぽむである。あと、みなめろは、自分の!!!!若さと!!!!可愛さを!!!思う存分望にぶつけたい!見て!もっと見て!ていう人種だと思う。わけぇ。なんたって、私(重岡同世代)にはわからない、望が年上の世界なのである。わけぇ。こういうタイプはちゃんとホームに 同担さん拒否です🙇とか書いてる。もはや誰となにを分かち合いたいのか分からん。

 

 

エピソード③ さえ(仮) 23歳 事務員

 

今日もりゅうちゃろかわいいな〜〜

はよコンサート行きたい〜〜!!

はよツインで入りたい〜〜😭💕💕

 

はい、飽きてきた。さえ(仮)はそこらの会社で事務してるOL。りゅうちゃろが好きな星屑と化しているOL。基本的にコンサートはツイン(望担と)と入る。相方がいるパターンのさえ(仮)は同担拒否だけどそこまで強くは言わない。りゅうちゃろのことは大好きだけど本気じゃないよ感を出しつつ、こいつがいっちゃん本気。狙ってる完全狙ってる。りゅうちゃろの行きつけの店調べるし、りゅうちゃろが着てる服とか特定しがち。ハイカースト集団に属する。フォロワーも選んでフォローする。無言フォローとかまじで無視。ツインが好き。だからツインが好きそうな甘めもしくはいかつめの服装する。りゅうちゃろ担だからのぞむバッグは持ってないけど、星のもの集めがち。RMKのリップは買った。そしてええ感じの写メ撮って りゅせくんのリップ⭐️ 言うてる。(がしかしあれはかわいい)

そして彼女の場合りゅうちゃろが他担にイジられたら途端に黙る習性がある。腹を立てているのだ。おまえら何も分かってないくせに、りゅうちゃろのことそんな風に言うなと。いやお前りゅうちゃろの何だよというツッコミをもんさんがいれてあげよう。

 

 

おまけエピソード ゆうな(仮)  28歳  会社員

じゅんたくん今日もお疲れ様でした。

東京と大阪の往復たいへんだろうなあ、、

そんな淳太くんの頑張りのおかげで私も仕事頑張れる!明日も頑張ろー!

ところで、私の所属しているグループで中間、重岡、神山以外の担当の方を募集しています!

一緒に活動しませんか?よければRTやファボお願いします!

 

私が気になるおまけの人登場。

え????なに????たまにおれへん?この人。何に所属してんの????活動とは!!

みたいな人おる。もはやジャニスト(仮)として活動しようとしてる!?!?みたいな人。

もう同担拒否とかそのレベルではない。もはや本人(仮)なのである。謎だ。なぞすぎるぞゆうな(仮)

 

 

どう、私の中の同担拒否。偏ってる? 

 

兄組はなんかそんな人いなさそう。特にはまだ先輩の担当様なんて抱かれることしか考えてないし、まずあの人が人に興味なさそうなのを十分に分かっている気がする。

 

 

そして素朴な疑問が浮かぶ。コンサート時はどうしているんだと。ソロコンなんて、周りに同担しかいねぇじゃん!!!!

A. もはやコンサートという世界は彼女たちの中で担当と自分の世界であり、他人のことなんて考えていないんだろう。恋人もしくは夫とのよくいえばデートであるし、他人の入る隙などないのである。だから会場入りしても、まああの子よりは私の方がかわいいし、イケてる。などという考えもあるのかもしれない。が始まってしまえば、二人の世界。まあ分からんでもない。コンサート中に隣の人のこと考えたことあるかと聞かれてもたしかにほぼない。

 

 

書いてるうちに同担拒否てどうでもいいなと思いはじめて、途中から飽きた。

そもそも、同担拒否てことは、自分が一番担当のことが好きで、愛してるから、他の人の大好き!愛してる!に嫉妬するという人種よね。

自分がその人のことを一番知っている、一番分かってあげられるなんて思ってるんだろうか。

同担拒否の方からすると、このババアなに言うてんねんほっとけ、と思うんだろうな。

 まあオタクの応援の仕方は人それぞれですし、憧れや尊敬の念があるオタクからガチめに恋人或いは夫婦になりたいと思っているイタめのオタクまでさまざま。

こないだ聞いた話によると、なんかどごぞの現場では仕切っているボスオタクがいるらしいし、この世はよく分からん。ほんと、業界なんて言うけど、どっから業界でどっから一般人かなんて定かではないし、誰も線は引いてない。(最近は自称なんてつけて働いてるやつもいる)

 

もしくは線を引いているのはコンサートはコンビニ感覚でと話していたあちらさんであって、まず住む世界が違うと言っているのもあちらなのではないかと思う。好感度やファンの民度にあっちに合わせてもらっているだけで、きっと一緒にするんじゃねーよという心中なのかもしれない。そんな心中を表に吐露しているのは村神である。

 

....え、なんの話?

まあ、私の中の同担拒否のイメージわかってもらえただろうか。タレントとはよい距離を保って応援するのが一番声が届くと思っている。(でも妄想というものは日常生活を頑張るためには必要不可欠)

別に同担拒否に何かされたわけでもないし、特に何か感情を抱いたわけでもなく、あぁこんな人っているんだな。ていう無の境地から抱いたイメージである。

 

気を悪くしないでいただきたい(遅い)

 

 

 

まあとりあえず、総括していえばというところでみすずさんの名言で締めよう。

 

 

みんな違ってみんないい。

 

 

 

2017.11.16

PS.クソおもんなくてすいません